神戸在住のフレンチブルドッグ・マルセルの毎日
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 3kg | main | 初外歩き >>
カリカリご飯
先日無事3ヶ月を過ぎた坊ちゃん
今まではパピーフードにお湯をかけてふやかしたご飯をあげていたのですが
そろそろ固いご飯に切り替える時期になりました。
いきなり全部を固いご飯にするとお腹を壊すので、まずは今まで通りにふやかしたものに
固いものを混ぜてあげることにしました。

食感が違うものをいきなり食べて嫌がるかと思いましたが、少々戸惑っていたものの
まったく遠慮なく、きれいさっぱりぺろりとお召し上がりでございました。
安心したものの、ちょっと拍子抜け。
美味しければ何でもいいんだね、君は。


首を長くして待ってます
坊ちゃまぁ〜!はじめまして〜♪
うぅ!!かわいい〜!!ハグハグしたいです!
育犬大変だとは思うけど、コロコロ仔犬の時期なんて本当にあっという間ですので、今を楽しんでくださいね!写真やムービー沢山残してね♪我が家も事あるごとに昔のムービーを見ては、懐かしみ楽しんでいます(笑)
もうすぐお散歩デビューですね!!お会い出来る日が楽しみです♪
ところで、ベティは未だにフードはふやかしてから与えています。理由はカリカリだと戻しやすいから(^_^;)彼女もカリカリでもふやけてても食欲が変わることはありませんが(苦笑)
MIKO | 2008/04/03 02:00
かわええのおお。おばちゃん萌え〜!
やっぱり廉次郎のパピーの頃に似てますな。
ということは、マルセル君も13キロのデカぶひになるのかしら?(笑)

兄弟ぶひのみかんちゃんは、方パンチもあってさらに廉次郎に似てるわあ。

どんな風に大きくなるのか楽しみだね。
これからしばらくは大変だけどね。うしししし。
のりぞ | 2008/04/04 12:41
MIKOさん
うわー、ご訪問ありがとうございます!
かわいいなんて、そんな、本当のことを(違)
お散歩できるようになったら、ぜひぜひベティお姉ちゃんとデートさせてやってくださいまし。うちの内弁慶でびびりの坊ちゃんではベティちゃんにはつまらないかもしれませんが。
マルセルは今のところ戻したりしないんですけど、息も付かずに一気食いするので、全部をかりかりにすると空気を飲んじゃって戻しちゃうかもしれません。
気をつけやってみます。
よろしかったら、また来てくださいね☆
えり | 2008/04/04 21:47
のりぞさん
ご訪問ありがとうございます〜
いきなり写真送りつけたりして、失礼しました。
マルセル、廉次郎兄さんにちょっと似てますよね。
あごの線とか、目元とか似てるなーって思ってたんです。
そうそう、みかんちゃんは方パンチだから余計似てますよね
13キロですかー、アトム父さんも12キロらしいですから、血筋ですかね
お母さんが小さい子だからどうかなって言われたんですけど、パピーにしてこの足のぶっとさは大きくなるかもって思ってます。

大変なのがしばらくで済めば良いですけど(笑)
お母さん、体鍛えてがんばります
よろしかったら、また来てくださいね
えり | 2008/04/04 21:48
COMMENT









Trackback URL
http://chezmarcel.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK