神戸在住のフレンチブルドッグ・マルセルの毎日
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 分離不安? | main | ワクチン2回目 >>
兄弟
マルセルにはもう一頭兄弟がいる
本当はもう一頭か二頭生まれたけれど、生きられなかったとブリーダーさんから聞いた。
今年のお正月明けに、パイドの子が産まれたと連絡があって、初めて会いにいった時
まだマルセルも兄弟も目が開いたばかりぐらいで、小さくて、犬の子の形ですらなかった。
私は二頭ともかわいくて小さくて、どっちにも決められないと思ったんだけど
夫がどうしてもこの子が良いとマルセルを選んだ。
うちの子が決まった瞬間だった。

うちに来る子が決まった後ももう一頭の子はどうなったのか、ずっと気になっていた。
せっかくこの世に一緒に産まれてきた兄弟、いつか大きくなったら会わせてやりたい。
そりゃ、人間みたいに兄弟に特別な感情はないのかもしれないけど。
けれど、兄弟君は関東に行くと聞いて、もう会えないと思った。

そうしたら、ひょんなことからマルセルの兄弟君のお家がみつかった
確かに関東で、大きいお兄ちゃんのいるお家に貰われていって楽しそうに暮らしている。
どきどきしながらブログにコメントをして、兄弟だとわかったときは
ネットがあってよかった、本当にそう思った。

兄弟発見記念の2ショット
確か生後2週間の頃
向かって左が兄弟君、右がマルセル


手前がマルセル、双葉マークがトレードマーク


マルセル、いつか兄弟と会おうね、そしていっぱい遊んでもらおうね。
スポンサーサイト
お邪魔します♪
マルセルくんとみかんのツーショット♪
とってもかわいいですねぇ〜☆☆☆
きっとずぅ〜っと、一緒に寝てたんでせうね^^
だから、まだひとりで寝るの寂しいのかな?
みかんはサークルに入れられると、しばらく吠えてます^^;

こたつがパピーの時はわたしも働いていたんですが、
帰宅するとまさに、うちも地獄絵図でした(笑)
トイレシーツは飛び散り、あれも飛び散ってて。。。
今だから笑えるけど、当時は半分ノイローゼでした^^;
半年ぐらいたった頃から、お留守番に慣れたのか、
一人でいる時は、完全に寝るようになりました☆
お留守番させる時は、ラジオをつけとくと、いいみたいです♪

すみません、すごく長くなっちゃいました^^;

ところで、えりさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪
こたみかママ | 2008/03/16 22:53
こたみかママ様
いらっしゃいませ〜♪
こんなつたないブログにようこそお運びくださいました。

うーん、やっぱりパピーの頃は地獄絵図(笑)はしょうがないですよねぇ
ほんと軽くノイローゼになりそうな有様です
お留守番カメラで見てるとほとんど寝ているんですけど、起きている
ほんのちょっとの時間にありとあらゆることをやってるみたいです
アレもなくなったりしてますしねー
行き先が怖い.....
気持ち悪くなったりしないのか不思議でしょうがないです。

マルセルもケージがお嫌いのようで、さんざん遊んだ後でもケージ戻すと
不機嫌な声で怒ります。 ほっとくと寝るんですけど。
兄弟だけあって、やっぱり似てますねw

リンク、もちろんお願いします
こちらからもリンクしてよろしいですか?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
えり | 2008/03/17 00:09
わんこにとって、あれを食べるのは、
割と普通のことみたい。。^^;
母犬は仔犬のあれを食べるらしいです。
でもやっぱり、衛生面を考えると
やめて欲しいですよね。。。
今日、朝起きたら、みかんはちゃんと食べてましたけどね(笑)
こたつは1歳過ぎた頃から、食べなくなったので、
気長にがんばろうと思ってます^^

リンクの件ありがとうございますぅ♪
こちらこそぜひぜひお願いします♪
こたみかママ | 2008/03/17 11:41
アレを食べるのってやっぱり匂いを消して外敵から身を守る本能
みたいなもんなんでしょうか。
マルセル、今日もやらかして、あげくにえづいてました
えづくぐらいならやめとけば良いのに...
こたつ兄さんは一歳ぐらいまででしたか、やっぱりそれぐらいかかりますよね
うちも焦らずにがんばります

リンク、ありがとうございました。
こちらからも貼らしていただきます
えり | 2008/03/19 00:23
COMMENT









Trackback URL
http://chezmarcel.jugem.jp/trackback/5
TRACKBACK