神戸在住のフレンチブルドッグ・マルセルの毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 初めてのお留守番 | main | 初めてだらけの週末 >>
ケージトレーニング
マルセルはお留守番中ケージで過ごしている
初日にケージに入れて、トイレを褒めちぎったせいか、大きい方は今のところ
100発100中でトイレでできるようになった。ああ、なんていい子なんだろう(親馬鹿)。

問題は、坊ちゃんがケージをお嫌いなことである。
これは全く持って飼い主の責任なんであるが、初日、二日目と週末だったのを良いことに
ケージの外で遊ばせたりしすぎたせいで、マルセルの中で外=楽しいところという
図式が出来上がってしまったようだ。
おまけに留守番中ずっとケージにいるので、彼にしてみたらケージに入る=一人っきりに
されて放って置かれるという悲しい図式ができてしまったようだ。
飼いはじめて6日目にして、既にハウストレーニング大失敗である。
つかちゃんと勉強しろ、自分達。

これではこれから先の長いマルセルの一生が悲しいことになってしまう。
今日から気合入れて、ハウストレーニングに励みます。
問題は、飼い主二人がつい甘やかしてしまいそうになることだ
がんばろう。
COMMENT









Trackback URL
http://chezmarcel.jugem.jp/trackback/2
TRACKBACK