神戸在住のフレンチブルドッグ・マルセルの毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| main | ケージトレーニング >>
初めてのお留守番
土曜日にうちに来て以来、初めて数時間のお留守番となる本日。
(月曜日はSさんが有給でずっと家にいました、甘やかしすぎ?)

朝9時半頃に私が出勤する頃には、寝床ですやすやお休みの坊ちゃん。
さすがに2ヶ月ごろは17時間ぐらい寝ると言われるだけあって、良く寝ます。
その後Sさん出勤の前にはちょっと起きていたようですが、その後もよくおねんね。
お留守番カメラで見られるようにしたんですが、ずっと見たくて仕事になりません。

さて、勤務先からお昼に一時帰宅すると、トイレにしっこの後が。
おお、人がいなくてもできるのか、とちょっと感心ラッキーしてシートを交換し
さて自分のご飯をと台所に向かっていたら、ごそごそと動く気配が
咄嗟に振り返ると、見事におっきい方をしとりました。
しかも見てもらえないと思ったのか、いたしたブツに口をつけようとしているではないですかびっくり
これが噂に聞いた食糞かとひきつりつつも、必死で坊ちゃんを誘導するも時既に遅し
後ろ足で力いっぱい踏みつけており、そのまま遊びエリアのタオルに移動したので
タオルがブツで塗れてしまいました。
おおおおかあちゃん今からご飯なんだけどなあ.....
言ってもしょうががありませんから、片付けました、シートもタオルも。
坊ちゃま、あなた汚しすぎでタオルの替えがもうありませんことよたらーっ

その後、私が午後の勤務に戻る時間にまた同じことをやらかした坊ちゃん。
どうも坊ちゃん、排泄、特におっきい方は人間に見てもらってナンボと思ってる節があり
さらに言うと、これをやるとかまってもらえると思ってるようです。

ほめるトレーニングと称して、最初の3日で排泄の際に褒めすぎたのが原因のようです。
だからといって、褒めないとわざとトイレを外す子もいるという話
悩まれます、どうしたらよかろうか。

かまってビーム発射中
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://chezmarcel.jugem.jp/trackback/1
TRACKBACK